Mac Book 12インチ用に普段使用しているスリーブケースについて

僕がMac Book 12インチを購入してから3年ちょっと。

基本は家で使うことが多いですが、外へ持ち出すこともあるため傷をつけないためにスリーブケースを同時に購入しました。

今回はMacc Book 12インチと同時に購入した、僕が普段使っているスリーブケースの紹介をします。

 

Inateck ラップトップスリーブケース

f:id:omologk:20200115223657p:plain

デザインはとてもスタイリッシュでクラッチバッグのように持ち運んでも違和感ないように感じます。僕はバッグの中に入れています。笑

そしてなんといっても金額。

小さいポーチまでついて1,700円ほどです。この金額で傷から守れるのであれば安いです。

 

外側はフェルト素材となっているため衝撃を吸収してくれますし手触りも良いです。内側はソフトなフランネルで仕上げられているためとても柔らかく傷がつかないようになっています。

マジックテープで開閉するタイプなので素早くMac Bookを取り出すことができるのもポイントです。

 

小物ポーチがとても便利

f:id:omologk:20200115231640j:plain

こちらが付属している小物ポーチ。

持ち運ぶ時には、Mac Book の周辺機器やアクセサリーを収納するのに本当に便利です。

僕は充電アダプターとUSB-Cハブを入れて持ち運んでおります。まだ収納スペースがあるので、普段マウスを使う方であれば収納されるのも良いと思います。

コンパクトなのに使い勝手が良いのでとても重宝しております。

 

スリーブケースにも収納ポケット!?

f:id:omologk:20200116001646j:plain

スリーブケース本体にも収納ポケットが付いています。

写真のようにスマホやタブレットなど収納できるのでとても便利です。

僕はスマホなどではなく、資料などをこのポケット入れて持ち運んでいます。

 

 高機能のスリーブケースですが欠点が...

とてもコスパの高いInateckのスリーブケースですが、唯一の欠点はフェルト素材のため使っていると汚れが目立ちます。また毛玉っぽいのも出来てしまいました。

これは僕の使い方でしょうか... 

f:id:omologk:20200116001409j:plain

汚れを取ろうと洗濯するも、ゴワゴワになってしまいボロ雑巾のようになってしまいました。3年も使えば汚れも目立ってきますよね...

 

 

同じスリーブケースを新しく購入しようとも思いましたが、これを機会に新しいの新調しようと考えております。

今はまだインターネットサイトなどで探している段階ですが、購入したらレビューをしてみようと思います。

 

 

最後に、約3年ほど使用したMac Book 12インチ用のInateckのスリーブケース 。

本当にコスパが高く、スリーブケースの購入を考えている人におすすめできる商品です。

スリーブケースの購入を考えている方されている方は是非参考にしてみてください!