2020年 新しく発売されそうな2種類の新型iPhoneについて

Appleは毎年新しいiPhoneを発売しており、最新モデルはiPhone11シリーズ。

レンズが三つに増え、タピオカレンズとも言われていますね。

2020年に新しく新発売されそうなiPhoneについて少し書いていきます。

 

iPhone SE 2

f:id:omologk:20200119164917p:plain

出典 : Phone Industry

こちらは前からリークされているiPhone SEの後継機となります。

iPhone SEは持ちやすいサイズ感で、今でも使ってる人をたまに見かけます。

新しくなるにつれどんどん大きくなってますからね。

 

後継機のiPhone SE2のサイズはiPhone 8と同じサイズとなるそうです。
ホームボタンは付いているようですよ。

性能に関しては、iPhone 11と一緒のチップが搭載されるそうなのでサクサク動きそうですね。

 

iPhone 12

f:id:omologk:20200119170302p:plain

出典 : BenGeskin

iPhone 12では次世代モバイル通信規格の5Gに対応されるそうです。

海外ではもうすでに対応されている国が多いですからね。

ディスプレイの変更や3Dカメラも搭載されるとの噂も出ており、デザインもiPhone 4のような角ばったデザインになるみたいです。

 

 

新型iPhoneについてまだまだ情報が少ないですが、iPhone SE2は今年の春頃リリース。iPhone12は2020年9月頃リリースされると噂が出ております。

今iPhone Xを使用しているため、今回大型アップデートされるのであれば購入したいです。