コロナウイルスの影響でマスクが爆売れ?

中国から世界に広がる新型コロナウイルス。
ヒトからヒトへ感染しすでに日本でも感染者が確認されていますね。
潜伏期間も最大14日前後とされておりとても長く、コロナウイルス感染を防ぐためにマスクを着用している方も最近多く見られます。

 

売り切れ続出

感染を防ぐためにマスクを購入をしようとドラッグストアへ行くも売り切れ。
3店舗ドラッグストアを回りましたがどの店舗でも品切れ状態でした。
購入数の制限をされている店舗も多く見られました。

 

Amazonや楽天などのネット通販でもマスクの売り切れが絶えない状態で購入が困難になっています。

中国から日本に来られた観光客が爆買いしているという噂もありますね。
実際にドラッグストアには多くの外国人の方がいました。

 

マスクが高額転売?

f:id:omologk:20200201144632p:plain

 

フリマサイトではマスクが倍以上の高額転売もされていました。
これだけ店舗からマスクがなくなると転売する人も出てきますよね。

購入している人はまだ少ないものの、フリマからの購入を検討しないといけない時が来る可能性もありますね。

 

現在はまだ感染者が少ないですが、今後日本でもっとコロナウイルスが広がると思います。マスクの購入は早めにしておいた方が良さそうですね。