中部国際空港内にある、大きなエビフライ定食を食べに行ってきました!

愛知県の常滑市にある中部国際空港。

2005年2月17日に開港された比較的新しい空港となります。

 

開港されてから中部国際空港には一度も行ったことありません。

施設内には「大きなエビフライ定食」があるという情報も!

ちょうど愛知県に行く予定がありましたので中部国際空港に行ってきました!

 

 

愛知県までは距離が結構ありとても長い道なりです。
高速道路を車で移動中、綺麗な夕焼けが見えました。(撮影は僕ではありません...)

f:id:omologk:20200114232229j:plain

見慣れない風景を走ること数時間。到着しました中部国際空港。

 

アクセスプラザ

入り口がとても開放的で、思った以上に施設内が新しく綺麗。
三重県名物「赤福」の看板もありました。成田空港や羽田空港に比べると人はかなり少なかったです。

f:id:omologk:20200114232722j:plain

 

そして、なぜか金色のエヴァンゲリオン?やイルミネーションたっぷりのドラゴンまで設置されていました。サイズがとても大きく迫力がすごいです。
写真を撮られている方も結構多かったです。

f:id:omologk:20200114232846j:plain

f:id:omologk:20200114232905j:plain

中国語や英語、韓国語表記がされており、このドラゴンは海外からの観光客などを出迎えているそうです。

 

第1ターミナル レンガ通りエリア

レンガ通りエリアは洋風の雰囲気でとてもお洒落。パッと見、日本の空港ではない感じです。少しですがイルミネーションで装飾されているところもありました。ピカチュウが手を振っているのもまた可愛らしい。

f:id:omologk:20200114233212j:plain

f:id:omologk:20200114233236j:plain

 

第1ターミナル ちょうちん横丁エリア

今回の目的、大きなエビフライがある「まるは食堂」さんの近くは和風の雰囲気。
天井からぶら下がる大きな提灯は迫力満点!コンセプトが面白いです。

f:id:omologk:20200114233324j:plain

 

やってきました、まるは食堂さん。

まるは食堂さんは、市場から仕入れた新鮮な魚介類を毎日直送しているそうです。

店内の窓からは滑走路や伊勢湾を眺めることが出来ます!

どうやら中部国際空港以外にも愛知県内に3店舗あるようです。

 

 

今回はエビフライと切り身焼き魚、刺身がついてくる浜風セット(1,800円)を注文してみました。(切り身焼き魚が遅れて登場したため、写真に写っておらずすみません...)

f:id:omologk:20200114234112j:plain

エビフライは大きいだけじゃなく、身がぷりぷりで衣もサクサク

切り身焼き魚と刺身も美味しくいただきました。そしてご飯もおかわり可能。

金額は少し張りますが、とても美味しかったので満足度です!

 

 

中部国際空港まで長い道のりでしたが、他の空港とはまた違った雰囲気でとても楽しかったです。また愛知県に用事があれば是非行きたいと思いました!